SSブログ

寒桜とヒヨドリ [野鳥]

DSC04873.jpg

DSC05017.jpg
2012/03/18新宿御苑 α900 + 50-500DGOS

一昨日は再び新宿御苑で撮影、と思っていたのですが月曜は休園日だったんですね。
仕方ないので本日の掲載は一昨々日に撮ったヒヨドリから。
ヒヨドリは気が強くて、目白を追い散らすので目白狙いにきている方からは嫌われてます。
写真映えからしても目白のほうがきれいですしね。
日本国外にあまり生息しない鳥だそうで海外では珍しがられるようですね。

撮影難易度も比較にならないほどヒヨドリのほうが楽で、あまり積極的に狙わない理由の一つです。
この撮影に挑戦し始めた当初はまともに撮れるのヒヨドリだけでしたし...
逆にいえばいい「画」を撮るチャンスはヒヨドリのほうが多いはず。
今回ヒヨドリが木を独占している時間が長かったので、結構撮りました。


今週末でも新宿御苑の寒桜は間に合いそうなので、再び行くつもりです。
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

寒桜と目白寒桜と目白 陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。