SSブログ

寒桜と目白 [野鳥]

DSC04968_spp5.jpg

DSC05000.jpg
2012/03/18 新宿御苑 α900 + 50-500DGOS

新宿御苑で目白を狙ってきました。
日本庭園の寒桜が、私の好きな撮影スポットで、例年2月から3月頭にかけて通い詰めます。
今年は寒波のせいで開花が遅れ、3月半ば過ぎてからようやくの撮影でした。
去年の日付見るとほぼ1月遅れ。
いつも大体2月の連休あたりでしたから今年の開花遅れはちょっと記録的ですね。

目白の撮影は本業ではないですし去年の結果もよかったので、今日は天気悪そうだしいいかと思わなくもなかったのですが。
意地のようなもので、ほぼ航空祭仕様の重い機材を持ち出しました。
実際、どちらの方が難しいかといえば航空機撮影より目白のほうが難しいかなと思います。
まぁ、難しさの質はちょっと違うのですが。

で、明日もせっかく休みをとったので行く予定。
今日より天気がよさそうなので、いい写真が撮れるとよいのですが。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Twilight Vision寒桜とヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。