SSブログ

三沢基地航空祭 その1 [航空祭]

DSC00313_spds5.jpg

DSC00495.jpg

DSC00907.jpg

DSC00842.jpg
2011/09/04 三沢基地 α700 with 50-500/4.5-6.3DGOS

昨日は三沢の航空祭でした。
家に戻ってきたのは10時半ごろで、歩き疲れてそのまま眠ってしまいました。

台風の接近から全く飛ばないことも予想された今年の三沢でしたが、蓋を開けてみれば大方の予想を覆して三沢航空祭史上1、2を争うくらいの好天に恵まれました。
私の行ったことのある中で、なら間違いなく一番の好天で、私の数倍は三沢に行っている父に聞いても、1994年にサンダーバーズとT-2ブルーが共演して以来のレベルとの話。

しかも今回は到着が早かったこともあって実質最前列ゲット。
正確には2列目なのですが、前の人が離着陸のときには座っててくれたり、離陸方向の見通しが良かったので、思う存分離着陸が撮れました。
今回はまず、その離着陸シーンから。


晴れるし、適度に湿気はあってベイパーは出るし、暑すぎないしと条件はほぼ理想。
今回の問題は想像以上に錆びついていた私の腕でした。
先週はそれほど悪くないと思いましたが、大型機の離着陸では計れません。
特に三沢はランウェイが遠くて少々難しいので、、、静浜みたいに近すぎても難しいですが。。。
F-16とF-2という被写体も、難しいので余計に失敗率は上がっているのでしょうけれども。
次回は10月頭の築城。それまでには技量を戻さなくては。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。