SSブログ

熊谷基地さくら祭り その1 [航空祭]

DSC06802.jpg

DSC06849.jpg

確か2週間ばかり前には、フライトはキャンセルとWebページにも書いてあったのですが...
直前になってもう一度覗いたら、いつの間にかフライトスケジュールが出ていて、驚いて予定を再変更。

と、いうわけで熊谷基地のさくら祭りに行ってきました。
例年、ブルーインパルスの年度最初の展示飛行として知られるお祭りです。
以前は航過飛行のみでしたしそれほど混まなかったのですが、近年はいくつかの科目を披露するようになって急速に人出が増えています。
昔は「フライトが始まるまでに」行けば十分入れたのに、去年は昼前に行ったら駐車場が満車。
結局敷地外から撮るという苦い経験がありました。

今年は、天気のせいかあまり人出が多くはなく(それでも数年前よりは多い)、11時前に到着でも駐車場に余裕がありました。

例年、そしてどこの基地でもブルーインパルスの演技は航空祭の最後なのですが、今年のさくら祭りではブルーの後にT-7、C-1、F-4のフライトと続きました。
混雑対策でしょうか?実際、ブルーの後はだいぶすいて帰るとき楽でしたが。

明日はヘリのフライトから何点か。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。