SSブログ

Best One of the year 2011 [航空祭]

DSC03337_spp5.jpg

今年は、日本全体としても個人的にも公私両面とも、散々な年だった、と言えるのかなと思います。
3月の震災や、タイの洪水は日本の製造業に大きなダメージを与えましたし、私個人にも間接的ながら悪影響を及ぼしてきました。
飛行機屋の趣味に限っても、震災で松島が壊滅したり、前半の航空祭がなくなったり、また小松のF‐15のタンク落下事故があったり。

仕事上でも、孤立無援に近い状態で納品先との前線に立たされたり、震災のドタバタが収まったと思ったら設計の欠陥が発覚したり、、、

振り返ってみてもやっぱり酷いなあ。
まあ、結構つらい経験を経て、多少は精神的に強くなったかなー?とも思いますし、いろいろと自分の中に知識を取り込むことができて視野は広がってきたかな?とも。

あんまり成長しないのは撮影技量くらいですか。
むしろ大学卒業直後をピークに低下に転じているように思ってましたが。
新田原の写真を見る限りは、なんとか失ったものは取り返せたかもしれない?位にはなんとか。
月と絡むようなカットは今までになかったです。もっともこれは技量の成果とも言い難いですけども...

来年はどうなりますか。
よい年となるよう、人事は尽くしていきたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

F-Xの決着来シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。